千葉診訪問介護ステーションひたき

                   

わたしたちのめざすもの

住み慣れた住環境で心豊かに日常生活を営めるように寄り添った介護を提供します。

私たちは介護を通して“思いやり”と“ありがとう”の気持ちを大切に、笑顔いっぱいのサービス

を提供します。


ドクター

                  

事業内容





身体介護サービス

要介護1~5の認定を受けた方がご利用できます。

「清拭(体を拭く)」「体位変換」「衣交換」「おむつ交換」「排泄介助」「入浴介助」「食事介助」「外出介助」「通院介助」といった、生活をするうえで必要なサービスをご提供します。 “もうひとりの家族として”ご利用者とご家族をサポートします。
※サービスのご利用は介護保険の給付範囲を超えた場合、全額自己負担となります




生活援助サービス

要介護1~5の認定を受けた方がご利用できます。

「調理」「洗濯」「掃除」「薬の受け取り」などケアスタッフがご利用者に代わってご自宅で過ごすうえで必要な家事を代行します。いつも通りの暮らしを尊重し、支援します。
※サービスのご利用は介護保険の給付範囲を超えた場合、全額自己負担となります




介護にお悩みの方、現在のまたこれからの暮らしに不安をお持ちの方、お気軽にご相談ください。




介護予防訪問介護

要介護1,2の認定を受けた方がご利用できます。

介護予防サービスは、「要介護」以上の方が受ける介護サービスに比べ、「ご本人のできること」を尊重し、自立した生活を送れるよう支援するものです。ご自身で行うのが困難な掃除、洗濯、調理などの家事について、家族や地域による支えあいや福祉施策などの代替サービスが利用できない場合に提供されます。ご本人の意欲引き出し、心と身体の機能維持を図ります。




介護保険外サービス

介護保険ではできないこともご対応します。

訪問介護において「直接ご本人の援助にならない」「日常生活の援助にならない」行為については、本来介護保険給付の対象とはなりません。 「病院受診時の院内介助」「入院中の介護」「美容院、娯楽が目的の外出介助」「家庭内での見守り」「植物の水やり」「窓ガラス拭き」などご相談ください。
  

料金

30分 2,700円  60分 4,300円  90分 6,200円
以後、30分毎に1,500円が目安となります。
より詳しい料金表はこちらを御覧ください




千葉診療所



事業所名
 千葉診訪問介護ステーションひたき
開設年月日
 平成25年10月1日
介護保険指定事業所番号
 1270103961
住所
 千葉市中央区院内1-8-12-8F

連絡先
 TEL:043-239-6638

 FAX:043-239-6678
営業時間
 AM8:30~17:30(月曜~土曜)

 祝日の対応につきましては、ご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
サービス実施地域
 千葉市全域

千葉診訪問介護ステーションひたき お問い合わせはこちらより

おひとりおひとりの思いに沿って今とこれからのくらしを支えます。 介護について、ご心配のことなど、どなたでもお気軽にお問い合わせください。

親切、丁寧にご対応いたします

千葉診ケアプランセンターひたき

043-227-7873

kaigo-hitaki@chibasin.or.jp

受付時間 平日月~土 8:30~17:30まで

このページの先頭に戻る