千葉診療所 通所リハビリテーション


ドクター
                  

事業内容

ご自宅で自立した日常生活を送れるよう理学療法や作業療法といったリハビリを行います。

要支援から要介護の方まで幅広く受けられるサービスです。





リハビリ

ご利用者様が何に不安を感じているのか?何を希望されているのか?を把握し、その方に合った無理のないリハビリプログラムを立て、日常生活動作練習や機能訓練などを理学療法士と一緒に行っております。




入浴

ゆっくりお湯に浸かることで身体の芯まで温まり、心身ともにリラックス。疲労や痛みも和らぎます。脱衣や更衣もゆっくりと慌てずに、あくまでもご本人のペースでサポートいたします。 全介助の方でも安心して入れる、寝た状態で入ることができる特浴もございます。


ドクター



レクリエーション

リハビリ体操や脳のトレーニング、手指訓練の他、グループで大きな声で合唱を行うなど、楽しみながらリハビリを行って頂くメニューを提供しています。




通所リハビリを利用できる方

要介護1~5の認定を受けた方がご利用できます。

①65歳以上の方で、要介護または要支援の認定を受けている方。
②40歳以上65歳未満の方で、老化が原因とされる疾病(特定疾病)により、要介護または要支援の認定を受けている方。
※介護保険申請中の方もご利用になれます。担当のケアマネジャーにご相談ください

                   



通所リハビリ 千葉診療所 通所リハビリテーション お問い合わせはこちらより

親切、丁寧にご対応いたします

通所リハビリテーション

043-301-6780

受付時間 平日月~金 9:00~12:00 14:00~17:00まで

このページの先頭に戻る