健診・人間ドック

差額ドックでお得に人間ドック

差額ドック                    

少しでも安く人間ドックを受けるには

                    

人間ドックは治療ではないので、費用は全額自己負担です(病気が見つかればその治療には公的健康保険が使えます)。 受ける検査の項目などでも費用は上がってしまうので、なかなか痛い金額ですよね。
そこで、少しでも人間ドックにかかる費用を抑えられるよう、差額ドックについてご説明します。



ご紹介



差額ドックとは

 

市の補助制度や、民間保険の保険会社の割引制度、また当院独自の割引制度を利用し、通常より安く受けられる人間ドックのことを指します。


国民健康保険の場合

役所で補助金を申請する方法


社会保険の場合

健康保険協会、健康保険組合の補助を利用する方法


生命保険の場合

提携医院で割引サービスを使う方法




ご説明

どうすれば利用できるの?

国民健康保険の場合

千葉市では、健康管理と疾病の早期発見のため、国民健康保険被保険者および後期高齢者医療被保険者を対象として、人間ドックにかかる費用の一部を助成する【人間ドック費用助成制度】を実施しています。 自己負担額は5割程度になるため、通常より安く人間ドックを受けることが可能です。千葉診療所は契約医療機関なのでこの制度が適用されます。



社会保険の場合

会社勤めをしている人は、社会保険に加入していると思いますが、この保険を利用して人間ドックの補助を受けるのも可能です。 大手企業などに勤めていて健康保険組合に加入している場合は、人間ドックを受診する際に健康保険組合の補助が受けられますので、これを利用するのがおすすめです。



生命保険の場合

民間の生命保険会社でも割引制度を実施しているところがあるようです、一度ご自分が加入している保険会社に問い合わせてみるとよいでしょう。




千葉診療所の割引制度

現在こちらのキャンペーンは休止しております。





差額ドックキャンペーン

一般健診・付加健診対象者で、ご希望の方に当クリニック人間ドックをご受診いただけます。
当クリニック人間ドック通常40,000円(税抜き)のコースが下記の負担金でご受診可能です。

対象者

一般健診及び付加健診対象者

個人負担金

一般健診のみ対象:1名あたり ○○,○○○円
一般健診+付加健診対象:1名あたり ○○,○○○円
※通常人間ドック40,000円(税抜)


ご受診頂くと、差額ドックの個人負担金が○,○○○円引きとなります。 是非、この機会にご受診ください。




人間ドックのご予約は下記より承っております。

親切、丁寧にご対応いたします

千葉衛生福祉協会 千葉診療所

043-225-8977

受付時間 平日月〜土 9:00〜12:00 14:00〜17:00まで